日用品・生活雑貨

クラシエホームプロダクツ、「ラメランス ボディウォッシュ さらっとタイプ」を発売

2018.12.12 18:20 更新

 クラシエホームプロダクツは、世界初の「ラメランス テクノロジー」によって、肌のうるおいに大切な角質層のラメラ構造を壊さずに洗う「ラメランス」のボディウォッシュから、「さらっとタイプ」(480mL/詰替用360mL)を来年2月15日に発売する。

 ラメラ構造とは、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしている角質層の構造で、水と油(脂質)が規則正しく並んでいる。今までの洗浄成分(同社従来品)は角質層内に浸透し、このラメラ構造を壊しており、洗うたびにうるおいが逃げて、乾燥しやすい肌になっていることを同社研究で突き止めたという。「ラメランス」は、ラメラ構造に浸入しない洗浄成分「ラメラプロテクト洗浄成分」と、壊れたラメラ構造の隙間を埋めて、肌にうるおいを閉じ込める「ラメラモイスチャーEX」によって、洗った後の保湿ケアがいらないほどのうるおい感を実現した。

 今回、さらっとした感触を好む人に向け、ラメラ構造を壊さずにインナー(角質層)保湿するという独自の特長はそのままに、洗い上がりはさらっとしながらも、タオルドライ後はうるおいのある肌に導く「ラメランス ボディウォッシュ さらっとタイプ」を発売する。

 新タイプ追加によって「ラメランス ボディウォッシュ」は、好みの洗い心地で選べるようになった。

 同品は、洗い上がりはさらっとした感触でありながら、タオルドライ後はうるおう、お風呂上がりの保湿ケアがいらないボディウォッシュとなっている。世界初「ラメランス テクノロジー」では、肌のうるおいに大切なラメラ構造を壊さずに洗えるテクノロジーを応用した。洗い上がりの保湿ケアがいらない、しっとり、うるおいのある肌へ導く。「ラメラプロテクト洗浄成分」<ラウロイルアスパラギン酸Na>では、特長的な構造を持つ洗浄成分によって、ラメラ構造に浸入しない洗浄を実現した。ラメラ構造を守りながら、濃密な泡でやさしく洗い上げる。

 「ラメラモイスチャーEX」<ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5>では、角質層内の壊れたラメラ構造の隙間を埋めて、肌にうるおいを閉じ込めるという。また、洗い上がりはさらっとした感触で、タオルドライ後はうるおいのある肌に導く新処方を採用した。フレッシュシャインオアシスの香りで、ジューシーなフルーツを中心とし、華やかさの中にも清潔感のある爽やかな香りとなっている。もっちりとした濃密な泡となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2019年2月15日(金)

クラシエホームプロダクツ=http://www.kracie.co.jp/


このページの先頭へ