日用品・生活雑貨

三陽商会、シューズブランド「三陽山長」オリジナルの「プレミアムクリーム」と「プレミアムワックス」を発売

2018.12.12 16:25 更新

 三陽商会が展開するシューズブランド「三陽山長」は、創業100年を超える老舗シューケアメーカーと共同開発したオリジナルの「プレミアムクリーム」と「プレミアムワックス」を12月15日に発売する。

 三陽山長の「技」「匠」「粋」という和の精神に基づき、革のことを第一に考え、職人の手作業による昔ながらの製法で製造した。

 12月15日に発売する「プレミアムクリーム」「プレミアムワックス」は、老舗シューケアメーカー谷口化学工業所とのコラボ商品となっている。両社ともにシューケア用品でコラボ商品を出すのは初めてとなる。有機溶剤の使用を最小限に抑え、顔料を使わずに染料で色だしを行った。クリームにはヒアルロン酸、ワックスにはシアバターを配合しているという。

 熟練職人が原料の調合から充填までを創業時から変わらぬ昔ながらの製法で製造しているとのこと。クリームは3度注ぎをすることで表面を均一に保ち、オリジナルパッケージも蓋と本体のロゴの正面を一致させるなど、1点1点すべて手作業で行っている。

[小売価格]1500円(税別)
[発売日]12月15日(土)

三陽商会=https://www.sanyo-shokai.co.jp/


このページの先頭へ