日用品・生活雑貨

貝印、可愛いサンドイッチが簡単に完成する「サンドイッチ型 リラックマ」を発売

2018.12.11 18:35 更新

 貝印は、人気キャラクター”リラックマ”とのコラボレーションシリーズの新作として、食パンを楽しくアレンジできる「サンドイッチ型 リラックマ」を12月17日から全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなどで販売を開始する。

 リラックマは、2003年に誕生してから、大人から子どもまで多くの世代に長年愛され続けているキャラクターとのこと。貝印では昨年からコラボレーション商品を販売しており、リラックマの形のクッキーが抜ける「抜き型セット」のようなベーシックなアイテムから、市販のお菓子だけで簡単にデコレーションスイーツができる「デコスティックチョコ型」のような便利アイテムまで、幅広く展開している。

 今回のコラボレーションでは、食パン2枚の間に好きな具材をはさんで抜き出すだけで、キュートなリラックマの顔のサンドイッチが作れるアイテムが登場する。クリスマスやバレンタインなどのイベントはもちろん、普段の朝ごはんやお弁当でも楽しんでもらえる商品となっている。

 忙しい日々でも使いやすいリラックマのアイテムを活用して、可愛いアレンジを楽しんでほしい考え。

 「サンドイッチ型 リラックマ」は、ふちの閉じたサンドイッチを、リラックマの顔の形に作れるとのこと。具材を詰めて抜くだけなので、子どもと一緒にお弁当作りを楽しめるという。押し型がセットになっているので、目・耳・鼻など、リラックマの表情を付けることも可能だとか。

[小売価格]800円(税別)
[発売日]12月17日(月)

貝印=http://www.kai-group.com/


このページの先頭へ