日用品・生活雑貨

エレコム、メガネタイプでクリアレンズのハンズフリールーペ「L-BUC18-L02シリーズ」を発売

2018.12.04 15:35 更新

 エレコムは、両手が自由に使え、クリアレンズ仕様で柔らかフレームのハンズフリールーペに、細かい作業にもおすすめな倍率1.8倍の新モデル“L-BUC18-L02シリーズ”を12月下旬から発売する。

 メガネタイプで両手が自由に使えるうえ、細かい作業にお勧めな1.8倍クリアレンズを採用したハンズフリールーペの最新モデルが登場する。説明書の確認、携帯電話やスマートフォン・タブレットの操作だけでなく、さらに裁縫・手芸、模型製作・電子工作など、細かい作業で両手を自由に使いたいなど、さまざまなシーンで活用できるという。

 クリアレンズに倍率は1.8倍と、細かなものをより大きく、くっきりと拡大することができ、細かな作業を要求される裁縫や工作などで、気持ち良く作業を進めることができるという。

 レンズに幅と高さがあるため視野が広く、また重さも約34gと軽量なので、普段使っているメガネとの重ねがけに適しているとのこと。もちろん、裸眼、コンタクトの人にもおすすめとなっている。

 テンプル(つる)部分の素材を「TR-90」にし、顔にフィットする柔らかフレームを採用したことで、テンプルの締め付け感が減り、長時間装着しても疲れにくくなっている。また、レンズの裏側に光が反射しにくい「ARコート」を施しており、レンズのチラつきを低減した。

 パソコンや携帯電話、スマートフォン、タブレットなどのディスプレイが発する「ブルーライト」をレンズで約52%カットして、目を守るブルーライトカットレンズを採用している。さらに、目に有害な紫外線を99.0%以上カットすることができるとのこと。

 柔らかく、すべりにくい鼻パッドを採用し、長時間の装着でも快適に使用することができる。不要な時に気軽に外して首からかけておくことができるストラップが付属し、好みに合わせて同製品に装着することができるとのこと。

 その他にも、持ち運びや保管に最適な収納ケースとクリーニングクロスが付属する。

 テンプル(つる)部分などのカラーがブラック、ブルー、ホワイトの3色をラインアップしているという。購入時に、レンズの調整が不要なため、自分での使用だけでなく、父の日、母の日、敬老の日などでのプレゼントにおすすめのアイテムとなっている。

[小売価格]9580円(税込)
[発売日]12月下旬

エレコム=https://www.elecom.co.jp/


このページの先頭へ