日用品・生活雑貨

シヤチハタ、手洗いをサポートするスタンプ「おててポン キャップレス」を発売

2018.10.30 20:00 更新

 シヤチハタは、手洗いをサポートするスタンプ「手洗い練習スタンプ おててポン」のキャップレスタイプ「おててポン キャップレス」を11月6日から発売する。

 一昨年11月に発売した「手洗い練習スタンプ おててポン」は、子どもの手のひらに“ばいきん”のイラストをスタンプし、その印影がキレイに消えるまで石けんでしっかり手洗いすることで、手洗いの練習ができる商品として好評を得たという。

 今回発売する「おててポン キャップレス」は、従来の「手洗い練習スタンプ おててポン」をキャップレスタイプにリニューアルした商品とのこと。衛生面に特に気をつける必要がある高齢者介護施設での利用や、飲食店、食品製造現場に従事する人など、多人数でも効率よく使用できるようになった。ウィングシャッター機構によって、使わない時は閉じているシャッターがスタンプする際は自然に開くので、キャップを外す手間なく片手で簡単にスタンプできるという。また、持ち運び時には印面が飛び出さないようにロックできるとのこと。印影は高齢者や海外の人でも手洗いを連想できるイラストを採用。インキ色はブルーとピンクの2色で、インキには安全性に配慮した食用色素を使用している。

[小売価格]600円(税別)
[発売日]11月6日(火)

シヤチハタ=https://www.shachihata.co.jp/


このページの先頭へ