日用品・生活雑貨

日本製紙クレシア、「クリネックス ティシュー ローション 肌うるる」など発売

2018.10.18 10:15 更新

 日本製紙グループの日本製紙クレシアは、今年秋の新商品・リニューアル商品を10月22日から発売する。今秋の新商品・リニューアル商品については、ティシューペーパーのカテゴリーにおいてラインアップを強化していく考え。

 「クリネックス」ブランドのティシューペーパーは、1964年に日本で発売して以来50年以上、これまで多くの消費者に支持されているとのこと。その中で、新商品の「クリネックス ティシュー ローション 肌うるる」は、「鼻をかむ」こと、「肌へのやさしさ」にこだわったプレミアムローションティシューとなっている。加えて毎日の肌や顔まわりなどの使用におすすめしている「クリネックス ティシュー アクアヴェール」はデザインとロゴを一新し、リニューアルする。その他、ディズニーキャラクターデザインのティシューペーパー「クリネックス ティシュー ローション ディズニー プー」と「クリネックス ティシュー プレミアム ディズニー キャラクター 3箱パック」もパッケージデザインを一新する。

 新発売「クリネックス ティシュー ローション 肌うるる」は、風邪や花粉の時期など、何回も鼻をかむ際に赤くなりにくい(個人差がある)使い心地にするため、シートに保湿成分を均一に塗布し、しわを少なくすることで、なめらかですべすべした肌ざわりを実現した。

 パッケージデザインは、植物性保湿成分のやさしさとうるおい感を表現したボタニカルデザインを採用し、ターコイズブルーを基調としたボックス(箱)タイプの「クリネックス ティシュー ローション 肌うるる」と「3箱パック」、ポケットタイプの「4コパック」と「15コパック」、そして今回、持ち運びに便利なやわらかパッケージ素材のソフトパックタイプを新たにラインアップとして追加し、クリーム色を基調とした「110組」とホワイトを基調とした「240組」で展開し、全6種類を用意した。同社がソフトパックタイプの商品を全国で販売するのは今回が初めてとなる。

 リニューアル「クリネックス アクアヴェール」は、風邪、花粉の特別な時だけでなく、毎日の化粧直しや顔まわりをやさしく拭き取るための、肌ケアにおすすめしているハイクオリティなティシューとのこと。 植物性保湿成分配合によって、なめらかでしなやかな肌ざわりを実現した。5箱パック、3箱パック、ポケット4コパック、12コパックの4種類のラインアップとなっている。

 パッケージは、従来のデザインを踏襲した水をイメージしたカラーのデザインに、クリネックスウェーブをイメージしたレースデザインを配置し、新たにロゴを一新した。

 リニューアル「クリネックス ティシュー ローション ディズニー プー」は、ウォルト・ディズニーが、娘ダイアンのお気に入りだった、クマのぬいぐるみの絵本を映画化したのが「くまのプーさん」。その「くまのプーさん」が大好きなはちみつポットを抱えたり、仲間の「ピグレット」と楽しそうに遊んでいるデザインとなっている。天然由来の植物性保湿成分とはちみつ成分
配合のローションティシューとのこと。同社独自の技術で「しっとり」「なめらか」なやさしい肌ざわりに仕上げたローションティシューとなっている。

 リニューアル「クリネックス ティシュー プレミアム ディズニー キャラクター 3箱パック」は、ディズニーのキャラクターの中でも特に認知度・好感度の高い「ミッキーマウス」「ミニーマウス」「くまのプーさん」を一度に楽しめる欲張りパッケージとなっている。今回、パッケージデザインを一新し、いずれもシンプルなデザインで、カラーはスカイブルーとピンク、そして清潔感のある白を採用し、部屋のインテリアにマッチするように仕上げた。上質なパルプを同社独自の製法で、やわらかく仕上げた肌をやさしく包み込むようなティシューとなっている。
[小売価格]オープン価格
[発売日]10月22日(月)

日本製紙クレシア=http://www.crecia.co.jp/


このページの先頭へ