日用品・生活雑貨

小久保工業所、ドリンクを"ちびだら飲み"してもこぼれにくい「キャップ付ストローカップ」を発売

2018.10.16 20:34 更新

 KOKUBO(小久保工業所)は、ドリンクを“ちびだら飲み”してもこぼれにくい「キャップ付ストローカップ」を発売する。

 デスクで仕事や勉強をしながら、またリラックスタイムにテレビやゲームを楽しみながら、飲みものをちびちびだらだらと少しずつ時間をかけて飲む“ちびだら飲み”が流行っている。たっぷりの飲み物をそばに置いて、好きなときにサッと飲めて、こぼれる心配がないのが理想だ。そんなスタイルにぴったり合うのが「キャップ付ストローカップ」とのこと。プラスチック製のカップで、キャップにストローを差せるという。うっかり倒してもこぼれにくいのが特長だとか。500mLのグランデサイズでたっぷり入るという。余ったらストロー口を閉じて冷蔵庫で保管できるとのこと。キャップを外すと、カップのフチはなめらかで口や手を傷つけないという。さりげない部分まで使いやすくできている日本製ならではの信頼の品質となっている。

 「キャップ付ストローカップ」は、キャップ付きでストローが差せるプラスチックカップとのこと。うっかり倒してもこぼれにくいという。また、軽くて割れないとのこと。たっぷり入る500mLグランデサイズとなっている。デスクなどでの“ちびだら飲み”に最適だとか。余ったらストロー口を閉じて冷蔵庫で保管できるとのこと。カップのフチはなめらかで口や手を傷つけないという。洗って繰り返し使える。シンプルなデザインは、ピーチ、ミント、アイス3色のラインアップとなっている。無地と、500mLメモリ付き・箱入りの2種類となっている。

[小売価格]
キャップ付ストローカップ:211円
キャップ付ストローカップ(メモリ)500mL:378円
(すべて税込)
[発売日]11月1日(木)

小久保工業所=https://kokubo.co.jp/


このページの先頭へ