日用品・生活雑貨

小林製薬、陶器に入ったラタンのスティックタイプの芳香・消臭剤「炭の消臭元」を発売

2018.10.04 18:34 更新

 小林製薬は、芳香・消臭剤「炭の消臭元」を、10月18日から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで発売する。「本物の炭」が悪臭を吸着し、上質な香りがリビングや玄関を素敵な空間に演出する。

 炭は以前から消臭効果や除湿効果がある事で知られ、一般家庭に普及していた。機能面だけでなく、炭そのものをお部屋にインテリアとして飾ることができるようにデザインにもこだわり、和室に限らず、モダンでシンプルな部屋、ナチュラルな部屋、かわいい部屋など、どんな部屋にもマッチする白と黒のモノトーン調のシンプルデザインとなっている。

 炭は無数の小さな穴がある多孔質構造で、孔の奥まで複雑な構造になっている。細かい悪臭分子をミクロの孔に吸着させ、嫌なニオイを消臭する。

 インテリア性の高い部屋にマッチする香りをセレクト。厳選した香りオイルが、ラタンを素材とした香りスティックを通じて部屋全体へ広がり、清潔な空間にする。

 消臭機能に特化した「消臭元」ブランドは、発売以来多様化する生活者のニーズに応えた製品を開発・発売してきた。近年、香り・デザインともにこだわった製品も増えており、インテリア・フレグランス市場は成長を続けている。今回、高い消臭効果を持ちながらインテリア性にも重視した「炭の消臭元」を発売によって、「消臭×インテリア」という新しい市場を開拓するとともに、多様な生活者のニーズに応えていく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月18日(木)

小林製薬=https://www.kobayashi.co.jp/


このページの先頭へ