日用品・生活雑貨

アース製薬、抗菌・防カビ剤「ノンスメル冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤」を発売

2018.08.10 11:45 更新

 アース製薬は、冷蔵庫内に置くだけで冷蔵庫内を清潔に保ち、ニオイや食品腐敗の原因菌を抑える冷蔵庫用 抗菌・防カビ剤「ノンスメル冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤」を、8月20日から発売する。

 冷蔵庫にもさまざまな菌やカビが生育している。また、ドアの開閉によって、菌・カビが増殖するリスクは高まるという。何気ない開閉で庫内温度は上昇してしまうため、あらかじめ抗菌・カビ対策をしておくことが大切だ。同社実施の調査によると、“普段アルコール除菌スプレーをどこで使用しているか?”という質問に対しては、1位(冷蔵庫)・2位(食卓)・3位(まな板)であり、消費者の冷蔵庫内の菌やカビに対する対策意識が高いことがわかった。しかし、毎日対策するとなると大変となる。

 そこで今回、「ノンスメル」ブランド(「ノンスメル」は、冷蔵庫用の脱臭剤として50年以上の歴史を持つ、白元アース(アースグループ)のロングセラーブランド)から、置くだけで簡単に冷蔵庫内の抗菌・カビ対策ができる冷蔵庫用抗菌・防カビ剤「ノンスメル冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤」を新発売する。冷蔵庫内に置くだけで、ニオイや食品腐敗の原因菌・カビの増殖を防ぎ、冷蔵庫内を衛生的に保つという。

 同品は、冷蔵庫内の菌・カビの増殖を防ぐとのこと。ニオイや食品腐敗の原因菌を抗菌する。食品由来の有効成分なので、安心して使用できるとのこと(塩素不使用)。約6ヵ月用(冷蔵庫内の設定温度・ドアの開閉回数によって異なる)となっている。なお、同品は、すべての菌・カビに効果があるわけではないとのこと。食品は必ず本来の保存基準を守ってほしいという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月20日(月)

アース製薬=https://www.earth.jp


このページの先頭へ