日用品・生活雑貨

スリーエムジャパン、キッチン用ウェットシート「スコッチ・ブライト 汚れ落ちがすごいキッチン用お掃除シート」を発売

2018.08.01 16:07 更新

 スリーエム ジャパンは、スポンジたわしのリーディングブランドであるスコッチ・ブライトブランドから、拭くだけで簡単に汚れを落として除菌(すべての菌を除菌するわけではない)・消臭(臭いの原因となる汚れを拭きとることによる消臭)もできる、アルコール・パラベンが無添加のキッチン用ウェットシート「スコッチ・ブライト汚れ落ちがすごいキッチン用お掃除シート」を8月24日に発売する。

 キッチン用ウェットシートの市場は、2015年から2017年にかけて113%(インテージSRI キッチン用使い捨て紙クリーナー市場 販売金額)と伸長しており、衛生への関心が高まっていることからも、今後さらに拡大が見込まれる。3Mが調査したところ、消費者がキッチン用ウェットシートに求めるのは、「簡単にしつこい汚れを拭きとれる」に加え、さらに「除菌・消臭できる」「食べ物の近くなので安心して使える」シートであることが分かった。

 新製品「スコッチ・ブライト汚れ落ちがすごいキッチン用お掃除シート」は、しつこい油汚れやこびりつき汚れをサッと落とせるだけでなく、食べ物を扱うキッチンで気になる除菌・消臭ができるという。忙しいときにも簡単にお掃除ができる、キッチン周りの「ラク家事アイテム」となっている。

 最大の特徴は、シートに立体ドットがついている、立体ドットシート。飛び散って固まった油汚れやこびりついた調味料などシートだけでは落としにくい汚れも、立体ドットシートでキズをつけずにサッと落とせる。キッチン周りのお掃除に嬉しい99.9%除菌。消臭効果もあるうえ、パラベン・アルコールが無添加となっている。IH/ガスコンロの他にも電子レンジやレンジフード、コンロ周りの壁、冷蔵庫、食卓などキッチン周りのいろいろな所に使え、気がついたときに簡単にお掃除できる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月24日(金)

スリーエム ジャパン=http://www.scotch-brite.jp


このページの先頭へ