日用品・生活雑貨

P&G、衣料用洗剤「アリエール イオンパワージェル」をリニューアル発売

2018.08.09 19:38 更新

 P&Gジャパンは、衣料用洗剤ブランド「アリエール」から、新「アリエール イオンパワージェル」および新「アリエール イオンパワージェル リビングドライ」を8月下旬からリニューアルして発売する。

 「アリエール」は、洗濯の常識に挑戦する“洗濯科学”をテーマに、洗剤業界に革新をもたらしてきた。

 今回の新「アリエール イオンパワージェル」の進化は“抗菌”とのこと。P&Gの調査では、消費者の73%は抗菌洗剤を使っても洗濯物がニオう、と答えており、特に着用中のニオイが気になると感じていることがわかった。さらに、衣料用洗剤を購入する際に重要な要素を「価格」「クリーニング」「簡素」「抗菌」「消臭」「楽しさ」「革新的」の7つに分け「衣料用洗剤購入時の重要度ランキング」を調査したところ、「抗菌」が2014年では7位だったのが、2015年には5位、さらに2016年には3位を記録し(P&G調べ)、近年の「抗菌」に対するニーズが高まっていることが分かった。

 そこで、アリエール史上最強(液体アリエールにおいて)の抗菌力(湿った状態で頑固なニオイ菌(グラム陰性菌)の増殖を防ぎます(JISL1902指定グラム陰性菌の一種で試験)。すべてのニオイ菌の増殖を抑えるわけではない)を発揮した新「アリエール イオンパワージェル」は、「洗たく槽の防カビ」「干している間の抗菌」「着用中の抗菌」という洗濯にまつわるすべての機会で抗菌できる3ステップ抗菌を実現した。新「アリエール イオンパワージェル」は、さらに高まる衣料用洗剤への「抗菌」ニーズに応えるとしている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月下旬

P&G=http://jp.pg.com


このページの先頭へ