日用品・生活雑貨

花王、超うす型の使いきり吸水パンツ「リリーフ まるで下着 1回分 ローライズ」を発売

2018.08.10 18:43 更新

 花王は、9月29日に、大人用紙パンツ「リリーフ」から、へそ下丈のローライズ(浅ばき)でファッション性が高く、下着のように使える、超うす型の使いきり吸水パンツ「リリーフ まるで下着 1回分 ローライズ」を発売する。普段の下着のように、浅ばきの股上の長さで、ウエストからはみ出さないので、楽しく安心して外出ができる、新しい提案となる。

 花王では、尿モレに不安のあるアクティブシニアに向けて、「デザイン性」「機能性」「快適性」の視点で技術開発を重ね、超うす型大人用紙パンツ「リリーフ まるで下着」を発売している。紙パンツを使用するときに重視する点について調べたところ、約85%の人が「見た目が下着のようであること」を挙げていた(2017年花王調べ)。

 そこで今回、より下着に近い設計の、「リリーフ まるで下着 1回分 ローライズ」を新発売する。男女別に設計したコンパクト吸収体で1回分(150ml)までの軽い尿もれをしっかり吸収するとともに、普段の下着と同様の形状をめざし、浅ばきの股上の長さを実現した。ジーンズスタイルでもウエストからはみ出さずにすっきりはくことができるなど、いつまでも自分らしく楽しみ続ける人々に向けて、大人用紙パンツを使用する抵抗感を減らし、普段の下着と同じ感覚で使用できる使いきり吸水パンツとなっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]9月29日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ