日用品・生活雑貨

P&G、「楽天市場」に男性用シェービングブランド「ジレット」の公式ストアをオープン

2018.07.02 17:29 更新

 P&Gは、7月2日から、世界売上No.1(P&G調べ)男性用シェービングブランド「ジレット」の公式ストアを、楽天が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」にオープンする。また、同ストア内にて新サービス「ジレットシェーブクラブ」の展開を開始する。

 「ジレット公式ストア 楽天市場店」では、実店舗と同等のラインアップやサービス品質でジレット製品を提供(Eコマース支援企業 いつも.による販売)していくという。

 さらに、同ストア内の新サービス「ジレットシェーブクラブ」では、シェーブクラブ限定商品やコラボデザイン商品など、“ここでしか手に入らない商品”の購入、国内の「ジレット」として初となる“ポスト配送によるお得な替刃の定期便“の他、一部返金保証サービスや初回利用特典、お得なキャンペーンなどを利用できる。

 「ジレット」は1903年に発売を開始して以来100年以上にわたって、“精度”にこだわった革新的な製品を生み出し続けてきた。替刃交換式カミソリと使い捨てカミソリの双方において、世界売上No.1ブランドとして消費者のニーズに応えてきたブランドとして、その革新性をもっと体験、実感してもらいたいという想いを背景に、新サービスの実現に至ったとのこと。

 また、Eコマース市場の拡大によって消費者の購買行動は多様化が進んでいる一方、日本国内におけるカミソリ市場の規模は、まだまだ成長の機会があると捉えていることも今回のサービス立ち上げの背景のひとつになっているという。

 今後も引き続き、消費者の方にご満足いただける商品とサービスを追求し、より手軽な発注・問い合わせが出来るシステムなどの展開を予定しているという。

[開設日]7月2日(月)

ジレット=https://gillette.jp/ja-jp


このページの先頭へ