日用品・生活雑貨

日本製紙クレシア、「クリネックス ティシュー 5箱パック 復刻版」を数量限定で発売

2018.07.26 18:40 更新

 日本製紙グループの日本製紙クレシアは、「クリネックス ティシュー 5箱パック 復刻版」を8月1日から数量限定で発売する。1964年日本ではじめて発売を開始したティシューペーパー「クリネックス ティシュー」の初期パッケージデザインから、1971年~1983年に発売していたパッケージを復刻版としてデザインし、最新パッケージと組み合わせた。

 ティシューペーパーの発売から数年後の調査によると、発売当初に提唱していた化粧落としの時に使う以外に、鼻をかむなどの様々な用途にも用いられていることがわかったという。家庭の中の必需品として浸透していったこの頃、ティシューの取り出しやすさを重視して、取り出し口に初めてポリウィンドウを付けたパッケージが今回復刻版パッケージとなる1971年発売の「クリネックス ティシュー」とのこと。

 当時のテレビコマーシャルでは、天使の姿の少女がティシューの肌にふれるやわらかさ、取り出しやすさを表現した「天使」編を放送し、1978年「IBA(国際放送広告賞)」を受賞するなど、話題になった。

 「クリネックス ティシュー」は、発売当初から変わらない“肌にふれるやわらかさ”にこだわり、独自の加工技術で「やわらかさ」と「丈夫さ」という、相反する品質を両立し、ふんわりなめらかな肌ざわりを実現している。この機会に、あの頃も、これからも・・・復刻版と最新デザインの「クリネックス ティシュー」を楽しんでほしい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月1日(水)

日本製紙クレシア=http://www.crecia.co.jp


このページの先頭へ