日用品・生活雑貨

ライオン、部屋干しでも「晴れ干し触感」に仕上がる超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ ハレタ」を発売

2018.06.08 16:22 更新

 ライオンは、晴れた日の外干しはもちろん、雨や寒い日の部屋干しでも、風通しのよい太陽の下で干したような「晴れ干し触感」に仕上がる超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ ハレタ」を8月29日から発売する。

 女性の就業率が上昇する中、フルタイムやパートタイムなど働く形態も多様化している。それに伴い、夜間に洗濯をする有職主婦が増え、部屋干しが日常化するなど、人それぞれのライフスタイルに応じて、洗濯のタイミングや干し方が多様化している。その一方で「しっかり乾かしたい」「好きな触感に仕上がる」など、晴れた日の乾きあがりを求めて、約9割の方々が出来れば晴れた日に外で干したいと考えている(2017年同社調べ)。

 洗濯は、洗う・干す・取り込む・畳むなど作業工程が多く時間がかかるため、約8割の既婚女性は家事のスケジュールを洗濯の時間を軸に組み立てている(2018年同社調べ)。そのため、天気などが影響して洗濯をするタイミングが乱れると、生活のリズムまで崩れることがあるという。

 そこで今回、晴れた日の「乾き上がり」に着目し、晴れた日はもちろん、雨や寒い日の部屋干しでも、洗濯物がカラッと乾いてふっくら仕上がる超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ ハレタ」を新発売する。「トップ ハレタ」を使うことによって、洗濯を行うタイミングへの気遣いをなくし、時間に追われる現代女性の様々なライフスタイルを応援していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月29日(水)

ライオン=http://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ