日用品・生活雑貨

ユニ・チャーム、クールなつけ心地がつづく「ソフィ パンティライナーCOOL」を夏限定発売

2018.06.07 18:58 更新

 ユニ・チャームは、「ライナーをつけているとムレやすい」という消費者の声に応え、これからの時期に合わせ、つけた瞬間から“ひんやり爽快”。クールなつけ心地がつづくパンティライナー「ソフィ パンティライナーCOOL」を6月19日から夏限定品として発売する。

 夏は、暑さのため普段よりムレやニオイが気になる。同社は昨年6月13日に、日本で初めて(メントール配合により、冷涼感をもたらすライナー 日本国内の主要パンティライナーにおいて。2017年6月ソフィクーリングフレッシュライナー(同一仕様製品)発売時点ユニ・チャーム調べ)ひんやりとした清涼感でムレを感じにくい、パンティライナー「クーリングフレッシュライナー」を発売し、消費者から高い評価を得たという。

 そこで今年の夏は、より“ひんやり感”が伝わるようにパッケージのモチーフに“しろくま”を採用し、デザインを刷新した。また、商品名を「ソフィ パンティライナーCOOL」に変更して、6月19日から夏限定商品として発売する。

 同品では、天然ミントオイルを配合。つけた瞬間から“ひんやり爽快”クール感がつづくので、つけていてもムレ感ゼロへ導く。また、清らかなフローラルアクアの香りを採用した。クールでフレッシュな香りで気分も爽快だという。さらに、ライナーのシート素材には、涼しさを演出する「クールブルー」を採用した。色彩でもクール感を醸成する。そして、「つけたばかりの快適さ」が持続するとのこと。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月19日(火)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp


このページの先頭へ