日用品・生活雑貨

小林製薬、芳香消臭剤「消臭元PARFUM MARINE」を数量限定で発売

2018.05.31 18:44 更新

 小林製薬は、香りとデザインにこだわった「消臭元PARFUM」シリーズから、光がきらめく夏の海をイメージした涼やかなデザインの新製品を、6月14日に全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで数量限定で発売する。

 「消臭元PARFUM」は、高い消臭機能に加え、高級感のある香りとインテリアにもマッチしやすいスタイリッシュなデザインが特徴の芳香消臭剤シリーズとなっている。2016年の発売以降、多くの消費者に好評を得てきたとのこと。今回、シリーズ初となる夏に向けた限定デザインを、部屋用、トイレ用の2種類で発売する。

 今回の「パルファム・マリン」では、爽やかな青色に水のきらめきをイメージした夏らしいデザインを採用した。涼しいイメージの青色のデザインは、同社の人気インテリアフレグランス「Sawaday香るStick パルファム」においても暑い夏に人気の傾向にあるという。このようなニーズを受け、青を基調とした夏におすすめのデザインに仕上げた。

 香りは、部屋用は透明感のあるグリーンフルーティーのアクセントを加えたフローラルマリン調の香り、トイレ用は清涼感のあるムスクを加えたフローラルマリン調の香りとなっている。

 近年、芳香消臭剤市場では、部屋をオシャレに演出するデザイン性やスタイリッシュさを求める傾向が強まってきている。同社を代表する「消臭元」ブランドにおいても、2016年から、消臭しながら香水のような上質な香りも楽しめ、かつ見た目にも洗練された芳香消臭剤シリーズ「消臭元PARFUM」を展開してきた。

 また、これまで同社では通年で発売しているアイテムに加え、季節感を演出する限定品を発売し好評を得ているという。そこで今回、「消臭元PARFUM」シリーズから、青色をベースとした涼やかな限定デザインを発売する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月14日(木)

小林製薬=https://www.kobayashi.co.jp


このページの先頭へ