日用品・生活雑貨

東レ、料理に便利な「時短&高除去」カートリッジを搭載した「蛇口直結型浄水器」と「ポット型浄水器」を発売

2018.04.16 18:05 更新

 東レは、「時短&高除去」カートリッジを搭載した蛇口直結型浄水器「トレビーノ カセッティ309SMX」(カートリッジ1個入り)と、ポット型浄水器「トレビーノ PT306SV」(カートリッジ1個入り)を4月中旬から発売する。

 蛇口直結型「トレビーノ カセッティ309SMX」は、JIS規格13項目除去の高い除去性能で水のおいしさはそのままに、浄水のろ過時間を従来品の約半分(同社MKC.MXJとの比較。流量は動水圧約0.1MPa時)にした「時短&高除去」カートリッジを搭載。たくさんの水を使う料理時に便利で、忙しい家事の時短に貢献する。また、原水シャワーは広め(同社品との比較)で水はねも少なく皿洗いも快適だとか。

 ポット型「トレビーノ PT306SV」は、JIS規格12項目除去の高い除去性能と水のおいしさはそのままに、1Lを約3分でろ過できる「時短&高除去」カートリッジを搭載。取っ手付きで注ぎやすく、スリムなボディで冷蔵庫のドアポケットにすっきり収まる。

 どちらの商品も「コンパクトサイズ」・「お手入れのしやすさ」など、家事の楽ラク機能が満載の商品となっている。

 また、家庭庭用浄水器「トレビーノ」のCM等で長年使用している「水は東レのトレビーノ♪」のサウンドロゴが、今回改正商標法のもと昨年12月8日に「音商標」として特許庁に登録された。今回の「音商標」としての登録を契機に、「トレビーノ」のブランド価値向上に向け、国内および海外において、マーケティング活動をさらに強化してしていく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月中旬

東レ=http://www.toray.co.jp


このページの先頭へ