日用品・生活雑貨

花王、しつこい生乾き臭を徹底防臭する「ハミングファイン 部屋干しEX」を発売

2018.04.26 23:35 更新

 花王は、5月12日に、汗をかいた瞬間から脱ぐまで、24時間ニオイ・ベタつきを防ぐ衣料用柔軟仕上げ剤「ハミングファイン」シリーズから部屋干し中だけでなく、着ている最中までしつこい生乾き臭を徹底防臭する「ハミングファイン 部屋干しEX」を発売する。

 生活者の洗たく実態をみると、約5割の人が毎日部屋干しをしており、その中で約8割の人が部屋干しの生乾きの臭いが気になっているという。さらに、その生乾きの臭いが気になる場面に着目すると、部屋干し中と答えた人が約5割、着る時や汗をかいた時などの着用中と答えた人が約6割いた(花王調べ)。

 今回新発売する「ハミングファイン 部屋干しEX」は、部屋干し中の生乾き臭に効果的な防臭成分と、着用中の生乾き臭に効果的な新防臭成分を配合した抗菌防臭Wバリア処方により部屋干し中はもちろん、着ている最中まで生乾き臭を徹底防臭。さらに、特許ドライ技術(ぬれ戻り防止)で、1日中さわやかな着ごこちが続くという。「ハミングファイン」は、快適な着ごこちとさまざまな防臭ニーズにこたえていく考え。

[発売日]5月12日(木)

花王=http://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ