日用品・生活雑貨

エステーと大王製紙、「エリエール」デザインのトイレ用の消臭芳香剤「消臭力 トイレ用」を「LOHACO」で発売

2018.02.07 16:41 更新

 エステーは、大王製紙の代表ブランド「エリエール」とデザインでコラボレーションしたトイレ用の消臭芳香剤「消臭力 トイレ用」を2月7日からアスクルが運営する日用品ショッピングサイト「LOHACO」で発売する。

 昨年10月に開催された「暮らしになじむLOHACO展2017」(アスクル主催)において大王製紙と共同で企画した3つのデザインの中から、人気投票で決定した「北欧」テイストのデザインを採用している。デザインでコラボレーションしたのは、エステーの「消臭力 トイレ用」、大王製紙の「エリエール ミチガエル トイレクリーナー 本体」、「エリエール トイレットティシュー ダブル 個包装」の3商品となる。

 今回「暮らしになじむLOHACO展2017」において「見せるトイレコーディネートで家事がラクになる商品」をテーマに共同で企画した3つのデザインから、会場や特設サイト内での人気投票でデザインを決定した。

 パッケージには癒しを運ぶ鳥が北欧テイストのイラストで描かれ、温かみのあるデザインとなっている。また、鳥のイラストには「立つ鳥跡を濁さず」ということわざにちなんで、“トイレをきれいに使ってもらいたい”という思いも込められている。

 トイレ空間をおしゃれにコーディネートするデザインのため、普段見えない場所に置かれがちな消臭芳香剤やトイレ用品を出しておくことで、消臭効果や香りが空間に広がり、いつでも気軽に掃除ができるようになるとのこと。また、残量やストックも一目で分かるという。面倒な家事を少しでも楽にして、忙しい毎日の暮らしをサポートする商品となっている。

 「暮らしになじむLOHACO展」とは、「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加するメーカーとアスクル株が“暮らしになじむデザイン”を統一コンセプトにコラボレーションしたデザイン商品を発表するイベント。“店頭を通らない生活者起点のデザイン商品”(Consumer Brand商品)として、メーカーそれぞれが自由な発想でデザインしたECならではの商品を発表し、順次LOHACOサイトで販売する。

 「消臭力 トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤である“ナノパウダー”を配合し、すばやく強力に空間を消臭する消臭芳香剤。消臭された空間には香りがしっかりと広がる。香りや効果の強さが調整でき、内容量は400mLで通常約2~3ヵ月持続する(使用状況によって異なる)。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月7日(水)

エステー=http://www.st-c.co.jp
大王製紙=http://www.daio-paper.co.jp

 


このページの先頭へ