日用品・生活雑貨

サンリオ、「ハローキティ」・「マイメロディ」などランドセル取り付け用ベルト付き防犯ブザーを発売

2017.11.15 10:37 更新

 サンリオは、「ハローキティ」、「マイメロディ」、「ぼんぼんりぼん」、そして「ドラえもん」のマスコット付き防犯ブザーを全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で、11月15日に発売する。

 防犯ブザーは、小学校入学を機に用意される家庭も多いアイテムとなっている。塾帰りや通学時のほか、旅行やキャンプで自分の居場所を知らせたいときの緊急ブザーにご利用できるとのこと。また、ひったくり防止にある程度目立つところにつけておくことで犯罪の抑止につながるとも考えられている。

 子どもの成長に伴い行動範囲もひろがる時期の入学準備品の1つとして、初めて防犯ブザーを所持する低学年の小さな子ども向けに、扱いやすさをポイントに企画した。

 同品は、かわいいキャラクターのデザイン&マスコット付きとなっている。いざという時にも簡単だとか。本体を下方へ引っ張ると音が鳴るという。ピンは抜け落ちないタイプなので、なくしてしまう心配がないとのこと。大音量の約85dB(前方1m地点において測定/連続吹鳴時間:約20分)となっている。金属フックのキーホルダータイプ。ランドセル取り付け用ベルト付きだという。ランドセルの肩ベルトに取り付けることで、緊急時にはすぐ手が届いて鳴らせるようにすることが推奨されている。優良マーク付きで、全国防犯協会連合会推奨「優良防犯ブザー」。今年8月改正後に開発された「新型」となっている。

[小売価格]各1728円(税込)
[発売日]11月15日(水)

サンリオ=https://www.sanrio.co.jp


このページの先頭へ