日用品・生活雑貨

ユニ・チャーム、「チャームナップ」ロングパンティライナー消臭(10cc)・安心の少量用(30cc)を発売

2017.09.13 23:31 更新

 ユニ・チャームは、軽い尿もれ専用品として消費者に高い支持を得ている「チャームナップ」シリーズから、トライアルしやすい少量の「チャームナップ」ロングパンティライナー消臭(10cc)と安心の少量用(30cc)を、10月3日に発売する。

 近年、30代~40代女性の3割以上が妊娠・出産・加齢などによる“軽い尿もれ”を経験し、尿もれはごく一般的なこととして認知されつつある。同社では、1997年の軽い尿もれ専用品発売以降、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、タレントを起用したテレビCMや、手に取りやすいパッケージデザイン、豊富なラインナップの展開によって、抵抗感を払拭する活動を継続してきた。最近の同社の調査では、40代以下で初めて尿ケア専用品を使用する人が前年比で18%増え(ユニ・チャーム調べ)、主に軽い症状の少量タイプから手に取ることが判った。また、特に寒さが厳しくなる冬にかけて、吸水ケア用品の需要がさらに高まることが改めて明らかになったという。

 そこで今回、“軽い尿もれ”を経験し、安心して快適に過ごせるように、トライアルしやすい少量タイプの「チャームナップ」ロングパンティライナー消臭(10cc)と安心の少量用(30cc)を、10月3日から発売する。

 同品は、消臭ポリマー配合で気になるニオイを閉じ込める(ポリマーによるアンモニアに対する消臭効果がみられる)。ライナータイプで最長となる19㎝とのこと(対象品10㏄)。安心なナプキンサイズ昼用と同様な23cmとなっている(対象品30㏄)。抗菌シートを搭載(セチルピリジニウムクロリドによる抗菌効果。抗菌加工部位の表面での細菌の増殖のみを抑制する。すべての細菌の増殖を抑制するわけではない)している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月3日(火)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp


このページの先頭へ