日用品・生活雑貨

ユニ・チャーム、一気に出る時も安心用「ライフリー さわやかパッド 男性用」250ccを発売

2017.09.15 21:24 更新

 ユニ・チャームは、軽い尿もれ専用品として消費者に高い支持を得ている「ライフリー さわやかパッド」シリーズから、一気に出る時も安心用「ライフリー さわやかパッド 男性用」250ccを10月3日から発売する。

 近年、仕事やプライベートで活動的に過ごす男性が増えている。同社の「男性の尿もれ」調査から、男性特有の体の構造や加齢によって、50代以上の男性のうち3人に1人が“尿もれ”の経験があることがわかっている。そこで、“軽い尿もれ(週に1回以上尿もれ経験をする人)”で悩んでいる男性に、外出を控えることなく今まで通りの生活を過ごしてもらいたいという思いから、2014年4月「ライフリー さわやかパッド男性用」を発売し、消費者のニーズに適した吸収量を5種類(10cc・20cc・80cc・120cc・200cc)揃え、男性用の失禁市場の規模は約7倍へと急拡大した。市場の拡大に伴い、専用品を使用する人々の症状が確認され、中でも前立腺肥大症や前立腺がんなど既往症のある人々の使用が4割を超えることが明らかになった。

 そこで今回、“自分に適した尿量が選べる”ようさらにラインアップを充実させて、消費者からも要望の多かった、一気に出る時も安心用「ライフリー さわやかパッド 男性用」250ccを、10月3日から発売する。

 同品は、「もれない工夫」として、「前側ワイド形状」で、性器の動きを幅広くカバーする。また、「ホールドギャザー」で、性器のはみ出しをガードする。「エンドガード」で、ドッとくる尿の伝いモレを防ぐ。「多量でももれない工夫」としては、「スピード吸収ライン」で、多量尿も一気に引き込むとのこと。「カップホールド設計」で、局部にフィットして包み込む。「目立たない工夫」としては、「うす型」で、アウターにも響かないとのこと。「抗菌シート・消臭ポリマー(アンモニアについての消臭効果がみられ)配合」で、ニオイを閉じ込める。

[小売価格]830円
[発売日]10月3日(火)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp


このページの先頭へ