日用品・生活雑貨

ジェクス、「L8020 乳酸菌 チュチュベビー マウスウォッシュ」のパッケージを刷新し発売

2017.08.23 16:32 更新

 ジェクスは、新しいパッケージにリニューアルした「L8020 乳酸菌 チュチュベビー マウスウォッシュ」を9月15日から販売する。

 同製品は、口腔内のむし歯菌、歯周病菌の抑制や、口臭の予防に有効的なL8020乳酸菌を手軽に摂取することが出来るマウスウォッシュとのこと。今回、シリーズ感を意識したパッケージに変更し、チュチュベビーのオーラルケア商品としてより身近に感じてもらいやすいパッケージへと変更した。

 むし歯は、細菌の感染によって引き起こされる一種の感染症。むし歯菌は2歳前後に常在菌として定着し、多くは親のむし歯菌が子どもに伝播する。そこで、家族全員でオーラルケアに取り組むことが大切となる。

 同商品を、朝晩の歯磨き後に使用するだけで、口腔内をむし歯菌、歯周病菌が住み着きにくい環境に保ち、より効果的なオーラルケアを行ってもらうことが出来るとのこと。ママやパパをはじめ、家族みんなで使えるという。

 同品は、健康なむし歯のない人の口腔内から見つけたL8020乳酸菌を使用。プレママから始めるマウスウォッシュtなっている。アップルミント風味で、容量は300mL。殺菌剤不使用(エタノール・CPCを含まない。ただし、二次汚染を防止するため保存剤を使用している)となっている。

[小売価格]798円(税別)
[発売日]9月15日(金)

ジェクス=http://www.jex-inc.co.jp


このページの先頭へ