日用品・生活雑貨

DCMホールディングス、1人用にぴったりのサイズ「DCMブランド直火ラーメン鍋」を発売

2017.08.08 18:41 更新

 DCMホールディングスは、トレンドのひとり用専門鍋「DCMブランド直火ラーメン鍋」を8月21日から、全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや店舗で販売する。

 昨今、世帯人数の減少や共働き世代の増加、家族でも食の好みがバラバラという嗜好の多様化等を要因に、鍋つゆを手掛ける食品メーカーの多くが手軽に一人鍋を楽しめるキューブやポーションといった、個食タイプの鍋つゆのラインナップを拡充してきている。一方これに伴い、調理器具も多様化し、当初百均ショップ等での販売が主流であった簡易な一人用鍋から、現在では調理するレシピに合わせた高品質な鍋や、電子レンジ、IH調理器等に対応した鍋など、専門性の高いものが発売され、ネット通販で品薄状態が続くほどの人気となっている。

 今回発売する「DCMブランド直火ラーメン鍋」は、秋冬の季節に向けて、これらの市場の変化に応え、1人用としての使いやすさに配慮した商品として展開していくという。

 同品は、調理後、出来たてをそのまま楽しむことができるとのこと。1人用にぴったりサイズで、うどんや鍋などラーメン以外も楽しめる。土鍋と同じ素材を使用しているので保温性に優れ、アツアツで楽しめる。ラーメン丼としても高級感があり、テーブルを美しく彩る。

[小売価格]1077円(税込)
[発売日]8月21日(月)

DCMホールディングス=https://www.dcm-hldgs.co.jp


このページの先頭へ