日用品・生活雑貨

旭化成ホームプロダクツ、「サランラップに書けるペン」にピンク・オレンジ・黄緑の3色セットを発売

2017.08.17 18:32 更新

 旭化成ホームプロダクツは、「サランラップ」にイラストやメッセージが書ける専用ペン「サランラップに書けるペン」の新色となる、ピンク・オレンジ・黄緑の3色をセットにして、8月21日から発売する。

 「サランラップに書けるペン」は、2016年7月に新しいコミュニケーションツールとして発売した。今ではデコ弁が簡単にできる、おにぎりやサンドイッチにイラストやメッセージを書けるツールとして好評を得ているという。また、食材を保存する際に日付をメモするなど、実用的な用途でも活用されている。もっと色を増やしてほしいという要望に応えるべく、今回新たに3色が加わり、「サランラップに書けるペン」は、既存カラーの赤・青・黒・緑・黄・白と合わせて9色展開になる。

 カラーバリエーションが増えて、ますます用途が広がる「サランラップに書けるペン」。日々のお弁当づくりや週末のホームパーティー、秋の行楽、運動会などの学校行事等、様々なシーンで利用してほしいという。

 同品は、「サランラップ」に書いてもインクが透けずきれいに見えるとのこと。水性インクなので、油性インク独特のツンとくるニオイがしないという。水性インクなのにはじかず書けて、一度乾くと水に濡れてもインクが落ちないとのこと。なお、一般的な水性インクでは、インクをはじいてしまい、「サランラップ」に定着しないという。加熱してもインクが溶けずに書いたときのままだとか。なお、一般的な油性インクでは、電子レンジにかけるとインクが溶けることがあるという。万が一、誤ってペン1本分のインクを経口摂取した場合でも、有害な影響を与えるおそれのないインクを使用(このインクは食べられない)している。

[小売価格]583円(税込)
[発売日]8月21日(月)

旭化成ホームプロダクツ=http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/


このページの先頭へ