日用品・生活雑貨

ユニ・チャーム、「アジアンリゾート風&プルメリア柄」デザインを採用した「ソフィ 超熟睡ガード涼肌」を発売

2017.04.19 18:45 更新

 ユニ・チャームは、生理中の夜でも安心して熟睡できるナプキンとして高い支持を得ている「ソフィ 超熟睡ガード」の通気性をアップ(既存の「ソフィ 超熟睡ガード」との比較)。夏に涼しさを感じさせる「アジアンリゾート風&プルメリア柄」デザインを採用した「ソフィ 超熟睡ガード涼肌」を、5月16日から限定発売する。

 これからの時期、梅雨や夏に向けて気温と湿度が上昇し、多くの女性は生理中のじめじめ感やムレが気になるとのこと。中でも、夜用ナプキンを使用する時は使用時間が長いため、日中のナプキン使用時に比べて肌がムレやすく不快を感じる人が増える傾向にあるといわれている。そこで今回、「超通気バックシート」を搭載し、通気性をアップさせた「ソフィ 超熟睡ガード涼肌」を、5月16日から限定発売する。

 同品では、「超通気バックシート」を全面に採用することでムレずに快適、夏の生理でも安心して過ごせるという。また、「超熟睡ガード」だけの「寝返りフィット吸収体」が一晩中フィットし、前から後ろまで体とナプキンのすきまを無くして、360°全方位への伝いモレを防ぐ。さらに、中に空気を含んだクッションのような「エアバッグ構造(「ソフィ 超熟睡ガード 290」のギャザーは「エアバッグ構造」ではない)」のギャザーが、寝返りしても体にフィットし続け、長時間でも横モレをしっかりせき止める。

[小売価格]オープン価格
[発売日]5月16日(火)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp


このページの先頭へ