日用品・生活雑貨

花王、超濃縮タイプの衣料用液体洗剤「アタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワー」を改良発売

2017.04.21 12:25 更新

 花王は、5月13日から、洗たく水の菌まで抑える高い抗菌力を実現した超濃縮タイプの衣料用液体洗剤「アタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワー」を改良発売する。

 近年、衛生意識の高まり、部屋干し機会の増加等に伴い、衣料用洗剤においても「除菌・抗菌」のニーズはますます高まっており、年間を通じて菌やニオイを気にする人が増えている。また、汚れたら洗う時代から、着たら洗う時代になり汚れの軽減化とともに、生活者の衣料用洗剤に求める品質重視点において「いやなニオイがとれる」ことが一番の重視点になっており、見えない汚れへのニーズが高まっている。ニオイの原因菌は、洗たくカゴに放置した衣類や洗たく槽に潜んでおり、洗たくしている水にその菌がうつり、洗う水はニオイ菌が存在する状態になっていることがわかった(花王調べ)。

 そこで今回「洗たく水」に着目。衣類・洗たく槽・洗たく水に働く抗菌・防カビのW(ダブル)パワーにより高い抗菌力を実現する「アタックNeo(ネオ)抗菌EX Wパワー」を改良発売する。洗たく水を抗菌(ニオイ菌に対して)水に変える「抗菌(ニオイ菌に対して)水洗浄」という新たな洗たく提案によって、生活者の高い衛生意識にこたえていく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]5月13日(土)

花王=http://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ