エディターズダイアリー

血糖値について正しい知識を持つようにしよう!

2017.10.20 19:01 更新

▽間食を賢くとるためのカギとなるのが「血糖値」だとか。血糖値というと「糖尿病の人が気に気にすべきもの?」と思う人もいるかもしれません。しかし、今、糖尿病でない人も、血糖値についての正しい知識を持つことはとても大切とされています。

病気を未然に防ぐだけでなく、ダイエットや仕事の効率アップなど、さまざまな効果を得られるといわれています。


魚焼き用グリルの応用術

2017.10.19 17:14 更新

▽ガスコンロの下についている魚焼き用のグリル。みなさんは活用していますか? 魚焼き用グリルは、上火の直火で、サンマやサバなどの魚を香ばしく焼き上げることができるのが特徴です。また、このメリットをうまく生かすことで、魚だけでなく、様々な食材に応用することができるそうです。

まず、おすすめしたいのが鶏の網焼き。油が下に落ちるので、フライパンで焼くよりもずっと低カロリーでヘルシーとのこと。さらに、鶏皮の水分が蒸発しやすくなるため、外側はカリッと香ばしく焼き上がり、内側の肉はジューシーに仕上げることができるそうです。同様に、スペアリブなどの直火料理にはほとんど応用できるとのこと。


女性が大好きなさつま芋はダイエットや美肌に有効!!

2017.10.18 19:48 更新

▽美味しい秋の味覚が出そろう時期がやってきました。秋に旬を迎える食べ物には、女性に嬉しい効果のあるものがいっぱいだとか。中でもおやつとして食べられる、女性の好きな甘~いあの秋スイーツは、美味しいだけでなく美肌もダイエットも叶えてしまうのだそうです。ダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスがダイエット情報発信サイトmicrodiet.netで詳しく紹介しています。

大抵の女性はさつま芋が好きなのでは。気になる糖質(炭水化物)ですが、避ける必要はないとのこと。確かに大量に食べればダイエットに影響しますが、さつま芋は消化吸収がゆっくりで、太りにくい糖質のトップランカーなのだそうです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

このページの先頭へ