理美容・家電

マクセルイズミ、6枚刃搭載のハイエンドシリーズやグルーミング・ソリッドシリーズなどイズミ「Vシリーズ」シェーバー10機種を発売

2020.08.24 18:25 更新

 マクセルは、マクセルイズミから、早剃り性をさらに追求した、業界初6枚刃シェーバーを含む、イズミ「Vシリーズ」シェーバー全10機種8月28日から発売する。新製品発売に伴い8月24日に「イズミ 2020 Vシェーバー新製品発表会」を開催した。発表会では、6枚刃シェーバーをはじめ、各シリーズを紹介。2015年6月の発売以来、2019年7月までに国内向け累計出荷台数250万台を突破したイズミ「Vシリーズ」シェーバーを筆頭に、ジェーバーといえば“イズミ”と呼ばれるよう、多彩なラインアップで市場を活性化していく考えを示した。

 「マクセルグループでは、乾電池や記録メディアだけでなく、人々の生活を豊かにする様々な製品を展開している。特に、毛玉取り器『毛玉とるとる』は非常にユニークな製品であり、国内毛玉取り器市場において9年連続市場シェア1位を獲得している」と、マクセルイズミの乘松幸示社長が挨拶。「シェーバーやバリカン等、刃を使って切る刃物製品は、当社の前身である泉精器製作所時代から製品の開発に携わること64年の歴史を持ち、長年にわたり経験と技術を蓄積してきた」と、マクセルイズミの刃物製品は長い歴史を持つのだと訴える。「2009年からイズミブランドとしてシェーバー市場に本格参入した当社は、今年4月~6月には国内市場台数シェア第3位を獲得するにまで成長した」と、同社のシェーバー事業は大きく伸長しているのだという。「シェーバーといえば“イズミ”といわれるように今後も消費者に支持される製品を上市していく」と、新たな製品を投入することで、これまで以上に価値を提供していくと力強く語った。

 そして、乘松社長がイズミ「Vシリーズ」シェーバーをアンベール。「新製品では業界初(業界初:国内シェーバー市場において。2020年7月時点、マクセルイズミ調べ。対象機種:IZF-V990-N、IZF-V950-S)の6枚刃を搭載したハイエンドシリーズの他、1mm単位でヒゲをスタイリングできるグルーミングシリーズ、ニーズに合わせて選べる5枚刃、4枚刃、3枚刃モデルをラインアップしたソリッドシリーズの全10機種を発売する」と、消費者のニーズに合わせて多彩なラインアップを展開するのだという。

 「新製品から、製造をマクセルイズミが、販売(発売)はマクセルが行うことで、シナジー効果をもたらし、両社一丸となって新製品の素晴らしさをアピールしていく」と、新たな体制の下、様々なライフスタイルに合ったシェーバーを提供していくとアピールした。

 次に、マクセルイズミ 家電事業部の吉池義昭事業部長が新しくなったイズミ「Vシリーズ」シェーバーについて説明した。「『ハイエンドシリーズ』の業界初の6枚刃シェーバーは、ヒゲの濃いユーザーの“早くきれいに剃りたい”“肌に優しいシェーバーが欲しい”という要望を受けて開発した製品となっている。従来の5枚刃モデルシェーバー(IZF-V999)と比較して、6枚の刃が肌を包み込むように立体的にフィットすることで、約30%の早剃り性の向上(約30%の早剃り性向上:2019年5枚刃モデルIZF-V999との比較。対象機種:IZF-V990-N、IZF-V950-S)と、肌への負担を約17%軽減(肌への負担を約17%軽減:2019年5枚刃モデル IZF-V999との比較。対象機種:IZF-V990-N、IZF-V950-S)した」と、短時間で肌にやさしくヒゲを剃り上げるのだと指摘する。「3年間替刃交換が不要で、約4週間の充電不要、電池長持ちNo.1となっている」と、耐久性にも優れた製品なのだと教えてくれた。「『ハイエンドシリーズ』のキービジュアルは、レースシーンで見られるピットクルーをモチーフしており、ワンチームで製品に臨む姿を表現した」と、斬新なデザインのキービジュアルについても注目してほしいと訴えた。

 「『グルーミングシリーズ』は、昨今の働き方やライフスタイルの変化から、男性の多様化したヒゲスタイルに対応するための製品となっている」と、お風呂の中でも使用できる製品になっているとのこと。「ヒゲスタイリングに最適なトリマー刃と1mm単位で調整可能なグルーミングコームを付属した。肌にあてやすく、ヒゲを誘い込みやすい形状でこだわりのヒゲスタイリングに導く。レックレバー付きキャップとなっている」と、約4週間充電不要のタフな製品になっていると説明した。

 「使いやすく、幅広い層に受け入れられているスタンダードモデルの『ソリッドシリーズ』は、持ちやすく手になじむスリムなデザインを採用し、5枚刃、4枚刃、3枚刃をラインアップしている」と、自身に適した製品をチョイスできるようになっていると紹介した。

 最後に吉池部長は、「バランスのとれた刃の配列によって、肌を包み込むようにシェービングできるイズミ『Vシリーズ』シェーバーをぜひ試してみてほしい」と、使い勝手がアップした新製品をぜひ店頭で手にしてほしいと訴えた。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月28日(金)

マクセルイズミ=https://www.izumi.maxell.co.jp/


このページの先頭へ