理美容・家電

タイガー魔法瓶、シリーズ50周年記念モデル「土鍋圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>土鍋ご泡火炊き」を発売

2020.07.18 14:32 更新

 熱制御テクノロジーで世界をリードするタイガー魔法瓶は、<炊きたて>シリーズ50周年記念モデルとして、土鍋圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>土鍋ご泡火(ほうび)炊きJPL-A100を9月10日に発売する。

 1970年に初代モデルを発売して以来、<炊きたて>シリーズはおかげさまで今年で50周年を迎えた。50年の累計総出荷台数は約7000万台(1970年発売開始時~2020年5月末までの累計出荷台数(国内外含む))におよび、国内外の多くの家庭で長年支持されてきたとのこと。

 新製品JPL-A100は、土鍋の高い蓄熱性と遠赤効果が生み出す圧倒的な高火力と、力強くやさしい泡立ちによる炊き方が特長の「土鍋ご泡火(ほうび)炊き」に、新たに「丹精(たんせい)仕上げ」を採用し、甘みとハリをさらに引き出すという。

 新機能「おひつ保温」では、外気を取り込んで蒸気を放出する「ハリつやポンプ」を搭載することで、木製のおひつで保温するように内なべ内の湿度を調整し、炊きたてのおいしさをずっと味わってもらえるとのこと。

 また、親しみや優しさを感じるデザイン、使い心地のよい液晶操作画面にもこだわり、毎日使うものだからこその「用の美」を追求した。

 同社は長年培ってきた熱コントロール技術と、さらなるおいしさと使いやすさを求めた同製品で、土鍋ごはんのおいしさを手軽に実現し幸せな団らんを広めることに貢献していくという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月10日(木)

タイガー魔法瓶=http://www.tiger.jp/


このページの先頭へ