理美容・家電

アイリスオーヤマ、ファン付きウェア「クールウェア」を発売

2020.06.12 13:35 更新

 アイリスオーヤマは、近年の猛暑に対応するため、ウェアに取り付けた小型ファンによって服の内部に外気を取り入れることができるファン付き「クールウェア」を、6月15日から発売する。全国のホームセンターやインターネットサイトを中心に販売する。

 近年、ファン付きウェアは、熱中症対策として、作業現場を中心にスポーツやレジャー、園芸など一般のユーザーにも注目され、市場規模が急拡大している。今回、新たに発売する「クールウェア」は、累計販売台数約700万台(2月時点)超の実績を持つ同社の「サーキュレーター」の設計技術を活用した小型ファン搭載によって、駆動音を抑えて大量の風を服の中に送り込めるという。また、ファンの厚みを抑えたスリム設計で体に触れにくく、違和感なく着用できるとのこと。さらに、ファンが目立ちにくい配色にするなどデザイン性にもこだわり、作業現場のみならず日常の様々なシーンで着用することができる。

 同社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していく考え。

 「クールウェア」の特長は、「サーキュレーター」の設計技術を活用した小型ファンを搭載した。ファンの厚みを抑えた薄型設計で快適な着心地を実現している。また、高いデザイン性で日常の様々なシーンで着用できる。

[小売価格]
クールウェアPRO長袖
 ウェア:4980円
 ファン:2780円
 バッテリー:1万800円
クールウェアPROベスト
 ウェア:4380円
 ファン:2780円
 バッテリー:1万800円
クールウェア長袖セット:1万800円
クールウェアベストセット:1万800円
(すべて税別)
[発売日]6月15日(月)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ