理美容・家電

ロア・インターナショナル、手のひらサイズの超小型ポータブル扇風機「abbi Fan mini」を発売

2020.05.12 16:50 更新

 モバイル周辺アクセサリー専門のロア・インターナショナルは、abbi(アビィ)ブランドから、超小型ポータブル扇風機「abbi FAN mini(アビィファン ミニ)」の発売を開始した。

 同製品は、超小型USB充電式ポータブル扇風機とのこと。わずか全長13センチ・重さ78グラムと、ポータブル扇風機としては最小・最軽量クラスとなっている。小型ながら風速最大5メートルのパワフルな風を生み出し、動作音も最小限に抑えられた静音設計とのこと。満充電の状態から最大およそ10時間使用できる。「小型・静音・長時間作動」の持ち運びに特化した設計のため、外出先や集団の中での熱中症対策や換気など、様々な利用シーン・用途で使用できる。ロア・インターナショナル公式オンラインショップで販売する。

 「abbiFAN mini(アビィファン ミニ)」の特長は、本体サイズ全長13センチまで縮小し小さいバッグ、ポケットの中などに収納可能となっている。超小型ながらも本体全体の50%をファン部分に設計し風速最大5m/sのパワフルな風を生み出す。また78gと卵(大)1つと同じ重さだとか。ストラップホールを利用してカバンなどに取り付けていても全く気にならない重さで、どこへでも持ち運びが可能となっている。

 独自の設計で静音性を高くした。ファンを5枚羽根にすることで動作音が静かになり、小さい音であっても注意しなければならないオフィスや図書館、公共施設や電車の中などのシーンでより静かに、周囲の人に配慮しながら涼しくなれる。

 USB充電式で、約3~10時間連続で使用できるとのこと。コードレスのため、フェス、イベント、スポーツ観戦など野外でも活躍する(使用になる頻度や状況によって差が生じる)。

 昨年、女性を中心に話題になったポータブル扇風機。より幅広い年代の人、男性にも熱中症対策の一環として使用してもらうべく、4種のカラーバリエーションを用意した。人気のパステルカラー、オレンジ・イエローに加え、王道のホワイト、男性に人気のダークグリーンを用意した。

[小売価格]1680円(税別)

ロア・インターナショナル=https://www.roa-international.com


このページの先頭へ