理美容・家電

アイリスオーヤマ、最強の吸引力と高速たたきでゴミ・ダニ・花粉を強力に吸引する「ふとんクリーナーハイパワー」をリニューアル発売

2020.04.17 10:56 更新

 アイリスオーヤマは、同社が発売した同製品の中で、最多のたたき回数と最強の吸引力を実現しワイドヘッドにより広範囲を掃除できる「ふとんクリーナーハイパワー」を、5月1日から発売する。全国の家電量販店を中心に販売する。

 同社のふとんクリーナーは、ふとんたたきの形状を模したたたきパッドと強力な吸引力によって高いハウスダスト除去率を実現している。また約20ミクロンという微小なゴミまで感知する高感度「ダニちりセンサー」の搭載によって、ゴミやダニ、花粉を感知するとダストカップ全体が点灯し、掃除のたびに表示を確認しなくてもふとんの汚れ具合を把握できるため、発売以来好評を博している。

 今回のリニューアルによって、ふとんたたき回数は、従来品の約214%(同社従来品KIC-FAC3と比較した場合。吸引力は吸引仕事率においての比較)の約1万5000回/分、吸引力はハイパワーモーター搭載によって従来品の約140%を実現している。そのため、繊維の間に潜むダニやゴミを浮き上がらせて強力に吸引する能力が一段と高まり、ハウスダストを約99%以上除去(ダニ由来のアレルゲンを含むハウスダストを想定したテストダストを用いた社内基準での評価結果)できる。また、ヘッド幅を5cm広くすることで広範囲を掃除することができ、家事の負担を減らせる。

 同社は“ユーザーイン”を開発コンセプトに置き、生活者の不満を解消する製品開発を続け、より快適な生活の実現に寄与していく考え。

 「ふとんクリーナーハイパワー」は、同社史上最多のたたき回数で、約214%にアップした。同社史上最強の吸引力で、約140%にアップした。ヘッド幅5cmアップ。広範囲を掃除できて家事がラクになるという。

[小売価格]1万9800円(税別)
[発売日]5月1日(金)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ