理美容・家電

シロカ、1年中使用できる「加湿つき温冷風扇 シロカのなごみ SH-C251」を発売

2020.04.21 17:06 更新

 シロカは、5月15日から誰でも簡単に使うことができ、1年中使用できる「加湿付き温冷風扇なごみSH-C251」を発売する。同製品は、温風、温風+加湿、送風、冷風で1年中使用できる温冷風扇となる。夏は水を含んだ冷たい風でひんやり涼ませ、冬は温風で部屋を暖め、加湿効果も搭載されていることで乾燥が気になる冬でも快適に使うことができる。

 また、1年中使用できるからこそ、シーンによって様々な人が簡単に使用できるよう、操作部とキャスターにこだわって開発した。操作ボタンは大きくし、誰でも簡単に操作を可能にし、移動がスムーズにできるようキャスターを取り付け、操作も移動も簡単にできるようにした。高齢者の人、子ども、一人暮らしの人、家族、様々な人にやさしい商品となっている。

 同品では、夏は水を含んだ冷たい風でひんやり涼しく、冬は暖めながらぽかぽか加湿してくれる、1年中使える温冷風扇よなっている。ボタンが大きく見やすい操作パネルとのこと。さらに直感でも操作できるほど使い方は簡単だとか。操作が不安な高齢者でも安心だという。チャイルドロックがついているので、子どもやペットのいる家族でも安心して使うことができる。

 また、気化熱を利用して、打ち水のような涼しさを実現する冷風扇と、風を送り出し涼をとる送風の機能が選べるとのこと。乾燥が気になる冬も、加湿しながら暖めるので、乾燥を防ぎ、快適に使うことができる。遠くからでも操作できる、便利なリモコンつきとなっている。

[小売価格]1万7800円(税別)
[発売日]5月15日(金)

シロカ=https://www.siroca.co.jp


このページの先頭へ