理美容・家電

フィリップス、ムラなくすばやくカットするファミリーヘアーカッター「HC5690/17」を発売

2020.03.31 12:10 更新

 フィリップス・ジャパン(以下、フィリップス)は、子どもにもやさしい音量のキッズモードを搭載したムラなくすばやくカットするファミリーヘアーカッター「HC5690/17」を発売する。

 フィリップスは「2030年までに30億の人々の生活を向上させる」をビジョンに掲げ、健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち「もっと健やかな未来へ」をコンセプトとして、すべての人の健康に貢献していきたいと努めている。

 今回フィリップスは、子どもにも安心して使ってもらえるよう、やさしい音量のキッズモードを搭載した、ファミリーヘアーカッター「HC5690/17」を4月上旬から、全国の家電量販店等で順次販売する。

 近年、子どもやパパの髪を自宅で散髪する家庭が増えている。フィリップスは、「簡単にすばやく、子どもとパパの髪を切りたい」「子どもとパパのヘアーカット代を浮かせたい」というニーズに応えるため、ファミリー向けヘアーカッターの新製品を発売する。

 「HC5690/17」は、通常モードに加え、フィリップスのヘアーカッターで初めて「キッズモード」を搭載した機種となり、子どもにやさしい音量によって、安心して使える設計となっている。また、髪詰まりを防いで従来製品と比べ約2倍(フィリップス旧機種との比較)スムーズなカットを実現する「ヘアースムーズテクノロジー」によって、じっとしているのが難しい子どもや忙しい大人にもムラなくすばやくヘアーカットができる。さらに、1時間の急速充電で約90分間使用可能となり、大人も子どももまとめてヘアーカットできるようになった。長さ調整コームやスキ刈りコーム、ツーブロックコームなど豊富なアタッチメントが標準装備されており、様々なヘアスタイルにアレンジ可能とのこと。

 また、本体は丸洗いも可能となり、自動研磨システムとオイル差し不要であることから、面倒な手入れが不要で、清潔に、長く使えて経済的となっている。

 フィリップスは、ヘアーカッターのラインナップを充実させることで、家族で安心してヘアーカットができる機会を提供し、自宅でのヘアーカットのニーズに応えていく考え。

[小売価格]6820円(税込)
[発売日]4月上旬

フィリップス・ジャパン=https://www.philips.co.jp/


このページの先頭へ