理美容・家電

アクア、低騒音の「ナイトモード」搭載しバージョンアップした「食器洗い機(送風乾燥機能付き)」を発売

2020.01.31 23:10 更新

 アクアは、「食器洗い機(送風乾燥機能付き)」(ADW-GM2)を2月5日に発売する。

 2018年10月に、AQUAはスタイリッシュで高い操作性と、衛生的な清潔設計にこだわった「食器洗い機ADW-GM1」を発売した。当時、プレイヤーの少なかった卓上型の食器洗い機市場にAQUAが新規参入することによって、卓上型の食器洗い機のニーズが見直され、市場が大きく活性化された。

 今回発売するADW-GM2は、共働き世帯の増加に伴う「家事の時短や省手間によって家族や自分の時間を充実させたい」というニーズに加え、使い勝手をより進化させた後継モデルとなっている。

 従来機種では、特にAQUAがこだわっている清潔設計の庫内ステンレスについて、購入者の約90%が満足していると回答(同社調べ)しています。今回発売するADW-GM2は、そのこだわりの仕様や機能に加え、さらなる使い勝手のよさを目指して新たにナイトモードを搭載し、機能を充実させた。

 このナイトモードは夜間でも運転音が気にならないよう約36dBに抑えたという。ささやき声(約30dB)から図書館の中(約40dB)の間ぐらいの運転音でテレビの音や会話を遮りにくいため、家族団らんやくつろぎの時間にもできる他、予約機能を合わせて使うことによって就寝中でも気にせず使用でき、時間の有効活用に役立つという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月5日(水)

アクア=https://aqua-has.com/


このページの先頭へ