理美容・家電

東芝ライフスタイル、コードレススティッククリーナー「TORNEO V cordless(トルネオVコードレス)」2機種を発売

2019.10.17 19:09 更新

 東芝ライフスタイルは、パワフルな吸引力が99%以上持続するコードレス スティッククリーナーの新製品として、従来機種に比べて本体体積を約15%削減しスリム化・軽量化を実現し操作性を高めたことに加え、連続運転時間を30分に向上した「TORNEO V cordless(トルネオVコードレス)」VC-CL1600、VC-CL600の2機種を12月に発売する。

 共働き世帯の増加を背景に、家事の時短・省手間が求められている中、「気づいたときに、すぐに掃除できる」コードレス スティッククリーナーは近年ではさらに軽く、小さく、取り回しがラクな仕様が好まれている。

 そこで同社は、サイクロン部構造の見直しによる軽量化や、従来機種では延長管の上側に配していたモーターとダストカップ部を、延長管に対し斜め下側に配置した「SLANT(スラント)デザイン」の採用によって、ハンドルの握りやすさを維持したまま、本体体積を約15%削減しスリム化を実現した。また、運転制御の見直しによって、クリーナーヘッド使用時の「標準モード」連続運転時間を30分に向上させたという。

 フィルターレスによる99%以上持続する吸引力や、吸ったゴミを1/3に圧縮することでホコリの舞い上がりを低減する等のこれまで好評な機能はそのままに、片手で更にラクに使えるコードレスクリーナーを開発した。

 同社は今後も、生活者の人々が「タイセツ」に思う住まいを快適にするクリーナーの提案に努めていく考え。

 同品は、持ち上げの軽さや取り回しに配慮し、本体サイズを約15%削減し、スリム化・軽量化を実現した。モーターとダストカップ部を延長管に対し斜めに配置した「SLANTデザイン」採用による握りやすいハンドル設計となっている。運転制御の見直しによって、連続運転時間30分に延長している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月初旬

東芝ライフスタイル=https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/


このページの先頭へ