理美容・家電

山善、おかゆモード搭載「1.5合マイコン炊飯器YJG-M150」を発売

2019.10.10 12:43 更新

 山善は、YAMAZENオリジナル調理家電として、「1.5合マイコン炊飯器YJG-M150」を全国家電量販店、ホームセンター、並びに山善が出店・運営するインターネット通販「くらしのeショップ」等にて10月中旬から発売する。

 私たち日本人の主食であるお米は、毎日の食卓になくてはならないものといっても過言ではない。昨今、それぞれのライフスタイルにあった調理家電が多数販売される中、設置場所のスペースをとらず、必要な量だけ炊飯できる少量炊きの炊飯器は、一人暮らしやお年寄りの人気を集めている。また、近年、おかゆを使ったダイエットが話題となっている。

 そこで山善では、従来の1.5合炊き炊飯器にはなかった「おかゆモード」を搭載することで、カロリー控えめのご飯を食べたい方や、固めのご飯が食べづらくなったお年寄りの人などのニーズを満たし、利便性を高めていくという。

 「1.5合マイコン炊飯器YJG-M150」は、スイッチひとつでおかゆが作れる「おかゆモード」を搭載した。約20分の時短炊飯となっている(0.5合炊飯時)。最大12時間の予約機能付きとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月中旬

山善=https://www.yamazen.co.jp/japanese/


このページの先頭へ