理美容・家電

フジ医療器、コードレスで首肩用ベルト脱着可能な「マイリラ マルチマッサージャー MRL-M1」を発売

2019.10.01 18:16 更新

 フジ医療器は、充電式コードレスと脱着可能な「首肩用ベルト」を新たに搭載したことで、場所を問わずどこでも自在に、全身マッサージができる「マイリラ マルチマッサージャー MRL-M1」(以下、MRL-M1)を10月1日に発売する。全国の家電量販店を通じて販売する。

 現代社会では首や肩のコリに悩む人が多く、手軽にケアができるネックマッサージャーへのニーズが高まっている。同社は2017年に「ネックマッサージャー」を発売し、すでに累計10万台以上の販売実績があるという。その実績を活かし、今後の商品開発のためにフィードバックを集めたところ、首や肩にとどまらず様々な部位をマッサージできる機能と、日常的ケアの利便性の向上が求められていることがわかった。

 今回発売する「MRL-M1」では、4つのもみ玉で全身の各部位に最適なマッサージを行う業界初(同社調べ。8月現在)の「マルチもみメカ」を開発した。上もみ玉には手のぬくもりをイメージした「ヒーター付回転式もみ玉」を、下もみ玉には新形状となる「シリコン突起付きもみ玉」を採用し、シリコン突起によって粘りとグリップ性のあるもみ心地を実現したという。首や肩はつかむように、背中や腰は広範囲を指圧するように、脚は左右からはさむように、それぞれの部位に対して最適なマッサージで心地よくもみほぐす。

 さらに、充電式のコードレスと脱着可能な「首肩用ベルト」を業界で初めて(同社調べ。8月現在)採用した「フリースタイル機構」によって、使い勝手がさらに良くなった。電源コードを気にせずに好きな場所でマッサージができる上、首や肩をマッサージする際に使う「首肩用ベルト」は、その他の部位をマッサージする際に外して使うことができるので、気になる部位に合わせて使い分けがしやすい仕様になっている。

 カラーバリエーションは4色で、それぞれ質感の異なる生地(ファブリック、ソフトレザー)を使っている。カジュアルタイプから高級感溢れるデザインまで、消費者の好みや使う場所に合わせて選べるとのこと。

[小売価格]オープン価格、
[発売日]10月1日(火)

フジ医療器=https://www.fujiiryoki.co.jp/


このページの先頭へ