理美容・家電

パナソニック、二重構造のエアーバッグを採用した「エアーマッサージャー『コードレス 骨盤おしりリフレ』」を発売

2019.09.06 18:35 更新

 パナソニックは、骨盤おしり周りの筋肉から太ももまでほぐして、引き締めマッサージするエアーマッサージャー「コードレス 骨盤おしりリフレ(EW-RA79)」を、11月1日から発売する。

 働く女性をターゲットに骨盤おしり周りや腰の疲れのケア用として2015年に発売した初代「骨盤おしりリフレ」は力強いマッサージ機能等が女性に加えて、男性にも好評とのこと。

 同製品は骨盤周りに立体的に配置した14個のエアーバックの一部を二重に重ねてベルトに内蔵し、骨盤おしり周りの筋肉を360度、力強く締めつけたり緩めることで骨盤おしり周りや太ももをマッサージする。4つのマッサージプログラムを搭載し、症状や好みに合わせて手軽にケアする。

 さらに、コードレスでも使えるように単3形電池(別売・当社製充電池推奨(充電式ニッケル水素電池(パナソニック製エネループスタンダードモデル、または充電式エボルタスタンダードモデル)推奨))にも対応。付属のAC電源と使い分けられる2電源方式を採用し、様々なシーンで使えるようにした。

 同社は同製品によって、骨盤周りの重さ・だるさに悩む女性のニーズに応えるとともに、「リフレ」シリーズのラインアップ充実によって、全身のコリや疲れを手軽にケアする“ながら”マッサージを提案する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月1日(金)

パナソニック=https://panasonic.jp/


このページの先頭へ