理美容・家電

アイリスオーヤマ、コンパクトでインテリアに馴染むデザインの「遠赤外線電気ストーブ」2機種を発売

2019.09.11 18:32 更新

 アイリスオーヤマは、コンパクトでインテリアに適したデザインの、遠赤外線電気ストーブ「遠赤外線ヒーター」と「ブラックコートヒーター」を9月12日から発売する。全国の家電量販店、ホームセンターを中心に販売する。

 冬場に暖房器具を使う消費者の中には、「足元がなかなか温まらない」という不満が多く、特にキッチンやトイレなど足元が冷える場所や、テーブルの下に設置できる、背の低いコンパクトな暖房器具に対するニーズが高まっている。また近年は、家電製品にデザイン性を求める消費者が増えており、部屋のインテリアに適した家電のニーズが高まっている。

 今回発売する2つの「遠赤外線電気ストーブ」は特に幅広いインテリアに馴染むよう丸みを帯びたデザインを採用しているとのこと。操作部にはダイヤル式を採用しているため誰でも容易に操作できる。本体はコンパクトで軽いためキッチンやトイレ、脱衣所といった様々な場所に簡単に持ち運べるとのこと。省スペースのため、テーブルの下に置くことによって足元も温められる。ヒーターは強弱の2段階に切り替えられ、遠赤外線ヒーターの採用により身体の内部からじんわりと温める。

 「遠赤外線ヒーター」は起床後など、すぐに温かさを感じたい時に便利な高い即暖性を実現しており、「ブラックコートヒーター」は、ブラックコートによって遠赤外線が多く放射されやすいため、冷えた部屋でも快適に過ごせる。

 同社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していく考え。

 遠赤外線ストーブの特長は、インテリアに馴染む、丸みを帯びたシンプルなデザインを採用した。様々なシーンで使えるコンパクト設計となっている。遠赤外線でじんわり温めるとのこと。

[小売価格]
遠赤外線電気ストーブ 遠赤外線ヒーター:6980円
遠赤外線電気ストーブ ブラックコートヒーター:1万800円
(すべて税別)
[発売日]9月12日(木)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ