理美容・家電

P&G、洗浄タイミングと替刃交換タイミング知らせる機能を搭載した「ブラウンシリーズ9」を発売

2019.08.09 18:20 更新

 小型家電ブランドのブラウン(P&G)は、8月下旬から、ブラウンシェーバーの最高峰モデル「ブラウン シリーズ9」を3年ぶりにアップグレードする。また新たに「ブラウン シリーズ8」が登場し、「ブラウン シリーズ9」と同様にブラウン最高峰シェーバーグループとして新たに発売する。消費者のあらゆるニーズに応えるべく、シェーバーのラインアップを広げ、最高のシェービングを届ける考え。

 「ブラウン シリーズ9」は2014年に発売され、最上位モデルとして消費者に最高のシェービングを届けてきた。ブランドとして発売から今日にいたるまで、他のメーカーの最上位モデルと比べて(1)一度のストロークで最も多くのヒゲを剃ることができること(2)シェービングの時間が最も短いこと--の2点が主観的および客観的テストから証明されている。以上のことから、”The World Most Efficient Shaver, Exceptionally Gentle”というメッセージを世界的に展開しており、高価格帯セグメントにおけるどのシェーバーに比べて高いパフォーマンスを達成しているという。今回、その「ブラウン シリーズ9」がアップグレードする。

 今回のアップグレードでは、まず本体の高級感を高めるより洗練されたデザインにこだわった。また、便利な機能として、フル充電後のコードレスでのシェービング時間が20%アップし、60分になった。

 さらに、すべてのモデルに洗浄器使用おすすめランプ(洗浄器付モデルのみ)、替刃お知らせランプ、また人気のある9分前充電カウントダウンを搭載した。一部のモデルはアドバンスディスプレイを採用し、シェービング後電源を切ると、充電状態、替刃交換タイミング、洗浄の必要有無(洗浄器付モデルのみ)を知らせてくれる。これらの機能から手入れのしやすさや使いやすさをより強化した。本体のデザイン変更に加え、このアップグレードによって、より快適なシェービング体験を届けるとしている。

 「ブラウン シリーズ8」は「ブラウン シリーズ9」と同様に、ブラウンの最高峰シェーバーグループとして新しく発売する。「ブラウン シリーズ8」は最上位機種グループにしか搭載されていない「音波振動テクノロジー」を搭載し、類まれなる肌にやさしいシェービングが達成できるとのこと。同時に、スリムなヘッド(対シリーズ9)に4つの「カットシステム」を搭載し、優れたトリマーおよび特許取得済みの網刃によって剃り残しがないシェービングが可能となっている。さらに、本体は、最上位モデル「ブラウン シリーズ9」と同じハンドルデザインになり、「ブラウン シリーズ7」に比べて高級感ある製品として誕生する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月下旬

P&G=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ