理美容・家電

パナソニック、スマホアプリ「ミルエア」で空気清浄効果が確認できる加湿空気清浄機「F-VXS90」を発売

2019.08.06 18:06 更新

 パナソニックは、「ミルエア」アプリ(Android OSバージョン 6.0以上、iOSバージョン 11.1.0以上のスマートフォンでご利用できます。通信環境や、使用状況によっては、利用できない場合がある。「ミルエア」アプリのサービスの利用にはパナソニックの会員サイト「CLUB Panasonic」への登録が必要)を使用しスマートフォンから部屋の空気の状態を確認することができる加湿空気清浄機 F-VXS90を9月20日から発売する。

 花粉やハウスダスト対策で加湿空気清浄機を購入する人が多い中、消費者が空気清浄効果をより実感でき、且つ空気清浄性能が十分に発揮できるよう、同社は空気状態の見える化と適切なメンテナンス時期・方法を知らせる同製品を開発したとのこと。

 同製品は「ミルエア」アプリを使用することで、スマートフォンから現在の空気の状態や汚れ物質(ニオイ・PM2.5・ハウスダスト)の割合の変化を確認することができるという。手入れ時期の目安や手入れ方法の確認もでき、適切なメンテナンスによって空気清浄機能が十分に発揮できるようにサポートする。さらに、給水が必要になったら通知で知らせるため、より使いやすくなった。

 また、好評の「花粉撃退モード」の「パワフルモード」が進化したという。風量を強めて室内に花粉が入ってきていないかパトロールをする回数を従来(同社従来品 F-VXR90(2018年発売))の60分に1回から60分に2回に増やすことで、より素早く花粉を見つけて除去するとのこと。

 同社は、空気清浄効果をスマートフォンで確認・実感できる同製品で、健康で快適な部屋の環境づくりに貢献するとしている。

 同品は、「ミルエア」アプリを使用し、スマートフォンから空気清浄効果が確認可能とのこと。60分に2回パトロールする「花粉撃退パワフルモード」で、花粉を素早く検知し除去する。好評のウッドデザインを刷新し、インテリアに馴染む浮造うづくりの木目調を採用した。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月20日(金)

パナソニック=https://panasonic.jp/


このページの先頭へ