理美容・家電

ケルヒャー、フロアクリーナー「FC 3d」を発売

2019.06.27 12:47 更新

 ケルヒャー ジャパンは、フロアクリーナー「FC 3d」を7月18日から発売する。

 「FC 3d」は、業界初(国内家庭用清掃機器にて(同社調べ))となる「常にきれいな水で清掃し、汚れはタンクに回収する」独自の清掃メカニズムで、床の水拭き掃除を快適にする、コードレスタイプのフロアクリーナーとなっている。

 給水タンクから水を供給されたローラーが自動回転し、掃除機がけでは取り除けない汚れをしっかりと拭き取るとのこと。そしてローラーに付着した汚れはヘッド内部にあるブレードで取り除き、汚水タンクに回収されるため、汚れを広げず衛生的に掃除ができる。

 これまでの水拭き掃除のように、フローリングワイパーや雑巾で床をこすったり、掃除中に何度もシートを交換したり、雑巾を手洗いしたりといった、手間のかかる作業は必要ないという。足腰に負担をかけることなく簡単に水拭き掃除ができる、フロアクリーナーとなっている。

 準備は水を入れた給水タンクを本体にセットし、スイッチを入れるだけで、誰でも簡単に使用できるとのこと。使用後のローラーはぬるま湯に中性洗剤で浸け置きするか、流水で揉み洗いをすることで、繰り返し使用が可能となっている。

 主な使用シーンは、リビング、洗面所・脱衣所、キッチン、廊下、玄関等、ハードフロアの床で、皮脂汚れや、ペットの足跡、小さな子どもがこぼした飲み物等、普段の暮らしで気になる床の汚れを簡単に掃除することができる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]7月18日(木)

ケルヒャー ジャパン=https://www.kaercher.com/jp/


このページの先頭へ