理美容・家電

タカラトミーアーツ、「ザ・昭和シリーズ」からUSBケーブル給電式のミニチュア扇風機「昭和扇風機」を発売

2019.05.27 18:08 更新

 タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、「ザ・昭和シリーズ」の新作として、レトロなデザインでUSBケーブル給電式のミニチュア扇風機「昭和扇風機」を6月27日から発売する。

 “現代のコンテンツを懐かしの作法で楽しむ、ミニチュアサイズの昭和家電ガジェット”をコンセプトに展開している「ザ・昭和シリーズ」に新商品が登場する。昭和時代にお茶の間でよく見られた、懐かしいフォルムの扇風機をミニチュアにした「昭和扇風機」だとか。

 レトロなデザインを忠実にミニチュア化し、全高17cmの手のひらサイズで再現した。本体に付いているボタンを押すと、涼しい風が吹いてくる。風の種類は「涼風」「強風」の2種類。ボタンを押すことで切り替えるとのこと。押したときのカチッとした感触も懐かしの扇風機のままとなっている。

 風が出ているときはヘッドが動く「首振り機能」も搭載。懐かしい動きが楽しめる。また、スイッチの横にあるダイヤルを回すとタイマーが作動し、30分後に自動的に風が止まる。

 さらに“現代の作法”として、USBケーブル対応にした。付属のUSBケーブルを使って、コンセントやパソコンなどから給電することができる。

 レトロで懐かしいビジュアルなのに、実際に動く扇風機。仕事をしながら、ゲームやインターネットを楽しみながら、机の上で懐かしい風を感じてみてほしい考え。

[小売価格]3480円(税別)
[発売日]6月27日(木)

タカラトミーアーツ=https://www.takaratomy-arts.co.jp/


このページの先頭へ