理美容・家電

サンコー、「冷温と温風が同時に出て頭皮と髪に優しいドライヤー『あせしらーず』」を発売

2019.05.21 18:31 更新

 サンコーは、「冷温と温風が同時に出て頭皮と髪に優しいドライヤー『あせしらーず』」を5月21日から発売する。

 同製品は冷風と温風が同時に出て髪を乾かしながら頭皮には冷風があたる、頭皮と髪に優しいドライヤーとのこと。温風の吹き出し口の周りに冷風用の吹き出し口を6個搭載。中心部の送風口からは温風、周辺の吹き出し口からは冷風が同時に出るという。乾かしたい髪には温風、頭皮には冷風があたり、頭皮の温度の上昇を防ぐとのこと。また、頭皮に冷風があたるため、ドライヤーをかけていても汗だくになることもなく、快適に髪を乾かすことが出来る。髪を乾かすため、温風があたり温度が上昇した髪には、ドライヤーを少しずらすだけで周辺部の冷風を即座にあてることができ髪を傷める熱を冷却することが可能だ。温風の温度は2段階の切り替えが可能、状況に応じて使い分けられる。

 本体上部には冷風口をコントロールできるスイッチを搭載。スイッチを閉じれば、通常のドライヤーと同じ(温風のみが出る)ように使うことができるとのこと。髪を一気に乾かせる最大約2.1m3(HIGHモード)の大風量。どのモードでも冷風のみが出せるCOOLボタンを搭載した。

 毎日髪を乾かす際に頭皮に熱がこもって抜け毛や薄毛の原因になってしまうのが心配配だった。髪を乾かす際にいつも汗だくで不快だった。髪や頭皮に優しく、髪を乾かしたい。そんな人にお勧めの髪と頭皮に優しいドライヤーとなっている。

[小売価格]4980円(税込)
[発売日]5月21日(火)

サンコー=https://www.thanko.co.jp/


このページの先頭へ