理美容・家電

タイガー魔法瓶、土鍋圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>「土鍋ご泡火炊き」JPH-A102を発売

2019.05.30 15:51 更新

 タイガー魔法瓶は、土鍋ならではの高火力と力強くやさしい泡立ちで、お米を傷つけにくく旨味を守って炊きあげる土鍋圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>土鍋ご泡火炊き JPH-A102を6月21日から発売する。

 同製品は内なべに本物の土からできた土鍋を採用しており、高い蓄熱性と遠赤効果で約265度(なべ底外側の温度)を超える高火力を実現し、甘みと旨味を引き出す。沸とうの際には、土鍋が生み出す力強くやさしい泡立ちがお米をつつみ込むことで、お米の表面を傷つけにくく旨味を閉じ込めてもっちりとした食感に炊きあげる。

 新製品から土鍋に新フッ素コーティングを施すことで、沸とう維持工程でさらに温度を上げて加熱することが可能になった。より強い泡立ちでお米の粘りと甘みを引き出す。

 同社は1970年から電気でごはんを保温する電子ジャー「炊きたて」の製造を開始し、常においしいごはんを求めてきた。「炊きたて」ブランド発売から50年目を迎える今年は「土鍋ご泡火炊き」によって、香り高い土鍋ごはんのおいしさを食卓に届け、幸せな団らんに貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月21日(金)

タイガー魔法瓶=https://www.tiger.jp/


このページの先頭へ