理美容・家電

エレコム、シンプルなデザインのUSB小型扇風機5タイプを発売

2019.04.02 16:55 更新

 エレコムは、今年もオフィスや家庭に涼風を届ける、USB小型扇風機の2019年モデル5タイプを4月中旬から発売する。

 今年モデルのUSB小型扇風機が早くも登場、今年はシンプルなデザインがうれしい5タイプを用意した。“FAN-U191WH”は、触っても安全なやわらか素材の羽根を採用し、卓上での使用に最適な定番コンパクトUSB扇風機となっている。パソコンやUSBハブに挿すだけですぐに使える。風を送る向きを自由に調節できるフレキシブルアームを採用するほか、OFF機能付きの無段階風量調節スイッチを装備している。3枚羽根で風量を多く確保しながら、回転音が気にならない静音モデルとなっている。ケーブル長は1.5m。“FAN-U192BK”は、USB3.0専用で大風量を送るUSB扇風機とのこと。130mmの大型羽根を搭載し、大風量を実現する。上下、左右に角度調節できるほか、OFF機能付きの無段階風量調節スイッチを装備している。厚さ30mmまで挟めるクリップに加え、壁掛けフック穴を装備し、直径約5mmまでの突起に取り付け可能とのこと。ケーブル長は1.5m。

 スタイリッシュなデザインを採用した“flowflowflow”シリーズは、3タイプ用意した。“FAN-U193シリーズ”は、パソコンやAC充電器、モバイルバッテリーに接続するだけですぐに使用できるUSB駆動タイプとなっている。OFF機能付きの風量4段階スイッチを装備し、風向きは0~90度まで無段階で自由に可変可能とのこと。本体をコンパクトに折りたたむことができる。ケーブル長は1m。“FAN-U194シリーズ”と”FAN-U195シリーズ”は、リチウムイオン電池を搭載し、繰り返し充電して使用できる。充電・使用状況はLEDランプで確認できる。満充電で風量によって2~8時間の使用が可能とのこと。過充電保護と過放電保護を備えた安心の回路設計となっている。

 “FAN-U194シリーズ”は、手持ち用としても、付属のスタンドで卓上用としても使用できる2WAYタイプで、スタンドに立てて充電しながら使用可能とのこと。電源のON/OFFと風量の調節は、持ち手のスライドスイッチでワンタッチ操作が可能となっている。“FAN-U195シリーズ”は、最大30mm開閉するクリップ式で、さまざまな場所に取り付け可能とのこと。さらにクリップは卓上に置いてスタンドとしても使用できる。OFF機能付きの風量4段階スイッチを装備するほか、風向を自由に調節できるフレキシブルアームを装備している。音が気になりにくい静音設計に加え、ネットの隙間は子どもの指が入りにくい幅狭設計となっている。

[小売価格]
FAN-U191WH:2268円
FAN-U192BK:4774円
FAN-U193シリーズ:3424円
FAN-U194シリーズ:3812円
FAN-U195シリーズ:5735円
(すべて税込)
[発売日]4月中旬

エレコム=https://www.elecom.co.jp/


このページの先頭へ