理美容・家電

アイリスオーヤマ、やさしい微風から撹拌するパワフル送風までできる「サーキュレーター扇風機」を発売

2019.04.17 15:21 更新

 アイリスオーヤマは、一台で体に直接浴びるやさしい微風から、部屋の空気を強力に撹拌(かくはん)することによるパワフルな送風まで対応した「サーキュレーター扇風機」を4月27日から発売する。全国の家電量販店を中心に販売する。

 近年、扇風機に対して、直接風を浴びて涼む本来の機能に加え、付加的な空気清浄機能やサーキュレーター機能を評価する消費者が増えている。特に冷暖房時の空気の循環や衣類の部屋干しなど、季節を選ばず多様な使い方ができるサーキュレーター機能へのニーズが高まっている。

 今回発売するサーキュレーター扇風機は、従来の扇風機の構造を採用しながら、前面カバーをドーム形状にすることで、到達距離31m(風量最大時)と直進性の高い風を実現している。風量最大時では24畳(風量(最大時)に基づいた同社基準によって設定。適用畳数は目安)の部屋でも空気を強力に循環・撹拌できる。また、風量を細かく調整できるDCモーター採用の「おやすみモード」を搭載することで睡眠時の使用にも対応できるとのこと。送風角度に応じて風量調整し、体に直接あたる正面方向では自然でやさしい風、人にあたらない上方向では壁に強い風をあてることにより直接風が体にあたることなく間接的にやさしい風を感じることができ、体の冷えを軽減しながら、快適な睡眠環境を整えられる。さらに、「衣類乾燥モード」では、洗濯物の中央部では風を弱く、端に向かうほど強くできるため、風による衣類やハンガーのズレ、乾燥ムラを防止し、多くの洗濯物でも満遍なく乾燥できるという。また、左右首振り角度が60°・90°・120°で調節でき、部屋の広さや洗濯物の幅に合わせて調節できる。

 同社は今後も、生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していく考え。

[小売価格]2万3800円(税別)
[発売日]4月27日(土)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ